夢と理想と現実の恋

熱量は

アイドル推していた時期やアニメや漫画にハマっている時期に近いかなと思うんだけれど、

 


冷めたり、飽きたりがない…

 


生身の人間だからなんだろうか…

 

 

 

分をわきまえてるつもりなので、

 


そんなにぐいぐいいくことは

ないんだけれど…

 


心の中の炎がずっと消えないかんじ。

 

 

 

またこのまま、次に好きな人が見つからないと4年いってまうかー???と謎の不安や恐れが

 


でてしまうことがあるんだけれど、

 

 

 

いや、よいように考えよう(笑)

よいように…

 


と慰めている。

 

 

 

これくらいはまれたら逆に幸せだろう!

 


アニメでも

アイドルでも

そこまでの域にいけたら、

 


私はたぶんその世界で生きるだろうと思うもんな。

 

 

 

なんでもガチ勢には

尊敬の念しか湧かない…

 


愛に溢れているってことだからさ。

 

 

 

私はきっとわがままで(笑)

 


やっぱどうしても振り向いてくれーー

ってなる系なんやと思う。

 


ほんとはね。

 

 

 

できないけどね。

なんかぐちゃぐちゃになるのが

しんどいやん(笑)

 

 

 

20代だったらできたかもしれんけど、

もう私にそこに費やすエネルギーはない!

 


だから

残り香で

とりあえず気が済むまでは

執着あるのみよ!

 

 

 

あ、

29の時の失恋というか

逃げられた恋も(ほんとに自身が落ちぶれかけた)

 


なんやかんや

半年くらいは根に持っていたと思うからさ…

 

 

 

手放すにしても

手放さないにしても

 


じっくりいこうぜ!ってかんじ。

 

 

 

どこかで、

それよりも仕事や人生のメインのことをしようや、寄り道せんとさー

 


といわれている感覚はあるんだけれど、

 

 

 

一番はまってしまうから、

大変なもんだ。

 


やっぱり

好きだ…

 


恋愛体質ではないけれど、

特定の人にはまった時のやばさと

 


気持ちの持続はものすごいなと

 

 

 

自分でも感心する。

 

 

 

このボイスコミックの更新を

楽しみにしながら思う…

 

 

 

 


やっぱ物語にすると

美しいんだよなぁーと。

 


ずっと想い続けるって。(これは男性側がそうなんやけど)

 

 

 

世の中の主流や

現実主義的なところに合わせず

無視して

 


貫くことがやっぱ大事なんやろな

と思う。

 

 

 

親友が、

婚約者とそのあとに出会った好きな人と

 


2択を迫られた時に、

 


親の顔や現実的なところを考えて、

好きな人を選べなかったんだけれど


そりゃそうよなと思った。

 

 

リアルタイムで自分ごとに捉えた時には、

「私やったら駆け落ちすると思う!」

 

と言っていたけれどね。

 

 

 

なかなか思ったとしても

 

できないことなのよ。

 

 

 

頭で考えてしまうと計算してしまうのが

現代の人間だと思うし、

 


「愛」ほど不確かで

目に見えないものはないからなぁー

 

周りの人には分かってもらえないだろうし、

 

苦労するかもしれない。(でも、苦労はどの道選んでもそれなりにあると思うけどね)

 

 

でも私は、

自分を貫かないと…

 

我慢してしまったり、

本当の気持ちを抑えてしまったりすると

 

一気に闇堕ちしてしまうのが

想像できる。

 

希死念慮も生まれるねん…

 


気が済むまで想ってたらよいよー

 


念なんてないし、

送ってたとしても

 


悪い念は送ってないから…

という気持ちを持ちながらも、

 


自分の楽しいこと・心地よいことに集中している。

 

 

 

 

 

 

フェアリーテイル」がずっと

YouTubeゴールデンウィーク放送し続けていて、

 


ちょくちょく覗いているんだけど、

 


ジュビアのグレイへの愛は

 


重めやけど

すごいわかるーってなる(笑)

 

 

 

イメージはああいうかんじ!

 


近くにいるとずっと恋愛脳になってしまって、「恋愛フィルター」ができてしまって、

 


妄想が激しくなってしまうかんじ…

 

 

 

普通に傍目からみるとかわいいんよなぁー

 

 

 

普段はわりと落ち着いていて、

礼儀正しく

 


いざ戦闘だと実力もあるというところがよい!

 


水は氷とも相性よいから、

必然的にグレイと共闘できるのもよい。

(お互いに「守り、守られる」対等なところがよい)

 

 

グレイも最初は嫌がりつつ、

徐々に慣れて受け入れ始めていくから

よいなぁーと思う。

 

 

 

「受け入れてくれるかどうか」が

やっぱり大事なんよねーーー

 

 

 

なかなかに

グレイの心の深いところまで、

勢いよく入り込んだからこその、

 

 

「ジュビア」が特別になったん

じゃないかなぁーと感じる。

 

と思うと、

やっぱ近くにいるのは圧倒的

有利だよなぁーと思った(笑)強いな!

 

 

ああいうのが

実は理想なのかもしれない