失恋しても諦められない心

私は蠍座の女だ。(月星座)

 


※一般的な星座(太陽星座)は射手座だけれど、特に内面やプライベートは月星座がしっくりくるもの。

 


とにかく、

執着心が強くて

 


失恋した後の引きずり具合と、

あきらめなさがすごいなと思う。

 


失恋だけじゃないわ、

 


失敗してもタダでは

起き上がらない女だ。

 

 

 

何度失敗しても諦めない。

 


某忍びのような女だ。

NARUTOのナルトのようなかんじ。

 


サスケが闇堕ちしても、

絶対諦めないし

 


火影になる道も

平和の道も絶対諦めない…

 


大袈裟にいけば、

あれくらいの心意気を持っている。

 

 

 

いや、

人のことはどうにもできないし、

時間にまかせるしかないのも分かっているんだけれど、

 

 

 

なんせ

心の中で伊黒さん召喚が多くなりがちなので(笑)

 


心が弱った時にどうしても

思い出してしまうのだ。

 

 

 

失恋してから1ヶ月目は、

 


「もう、今は何もできないし、相手の負担にはなりたくないし、自分のことに集中しよう。全力でぶつかっても相手のいることはコントロールできないんだよ」

 


と何度も言い聞かせていたんだけれど、

 


ある日違うこときっかけで

爆発しかけて際に、

 

 

 

「結局また、私は自分の気持ちをないものとして封印しようとしているんだろう?それをしたら余計におかしくなるって知ってるやん。想うことは自由やで。片想いと一緒や。

 


想うことすら相手によくないとか

相手のことばっかやないか!

 


想ってるだけなんやから

相手になんか

実際に迷惑をかけているわけじゃないやん。

 


念をとばしてないか心配してるんやろ。そんな力私にはないわ。」

 

 

 

と自分にキレた。

 


高校時代に『源氏物語』を授業で習った時に六条御息所が嫉妬心から

 


光源氏が恋に落ちたを夕顔を

呪って◯してしまうシーンをみて、

 


私は、

「これはやばいわ!」と強烈に思ったことから、

 


なんとなくだけれど

 


愛が重いことはよくないというイメージ(思い込み)が強くあったのだ。

 


ドロドロするより

さらっとしたいというのが理想なわけ。

 

 

 

ただ、

本質はかなり

六条御息所系な女だと自覚しているため、

 


「念とばしてないかな?」と

意味わからない心配をしてしまうのだ。

 


(霊感やスピリチュアル能力はない。)

 

 

 

 


好きな気持ちを押し付けたいわけじゃないのよ。絶対したくない。

 


でも、

だから一切忘れようなんて

 


自分の心より

相手のことを優先するから(しかもなんか意味不明なことで)

 


悲しくなるんだなと感じた(笑)

 

 

 

自分が伊黒さんのようになれよ!ってかんじ。内に秘めながらも押し付けない愛。

 


それを目指そうと思っているし、

 


誰に言わずとも、

まだ好きなことは

 


自分の気持ちは曲げなくてよいんやなと思った。

 

 

 

適切なタイミングを狙ったとしても(虎視眈々としてるの)

 


受け取るかどうかは分からないし、

 


だからといって、

 


違う人をまた好きになった時は

それでよいと思う。

 

 

 

それまでは、心だけは自分の好きなようにさせたってくれ!と思うようにしてから

 


だいぶ楽になった。

 

 

 

ただし、

わざわざ友人などには

言わなくてよいと思っている。

 


恋愛トークになった時には「今は恋愛よいかな。まだ癒えてないからねー自分の時間を楽しむわ」

 


くらいに伝えている。

 


私の周りの人に

きついこという人はいないからいってもよいんだけれど、

 

 

 

一般的に、

世の中にはデリカシーない人も

そういう情報もあるので、

 


気をつける必要はあるかなと思う。

 


自分の人生だから、

結局何するかは自由なのだ!