生理が重い時の傾向

朝起きた時から、

「今日はやばいな…」となりがち。

 


私の場合は、

先月の結果を生理の具合で

受け取ってるような気分になる。

(根拠はないが個人的感覚)

 


今月は、

ものすごい(笑)

 


先月を振り返ると

ものすごく怒ったし、

 


そういえばハードだったし

体調崩したなということを思い出した。

 


すっかり忘れていたんだけれどね(笑)

 

 

 

今週は「無理をしない」を何度も言い聞かせて(そうじゃないと自動的に動いてしまう)

 


早く寝ようと思う。

 


ただ、

生理前から生理中は

目覚めるのもめっちゃ早いの。

 


おじいちゃんか!ってなるから(笑)

 


眠りが浅いんだと思うのと、

身体が熱くなってるような気がする。

 

 

 

私の究極の理想は

 


「生理期間は働かない!」

 


ということ。

理想だから、厳しいんだけれど…

 


心の中では、

多少のゆるさ・さぼりを

許す日としている。

 

 

 

あとは、

ご飯には気をつける。

 


食生活の結果が体調にも影響する。

(パンや麺や甘いものの食べ過ぎ)

 


先週、

「やけに食欲でるねーーー」

 


と独り言を言いながら(笑)

 


パンをいつもより多く食べ、

 


普段は避けるのにコンビニスイーツを

食べまくり

 


甘々な生活をしてしまった。(誘惑にやられていた)

 


たぶん、

ストレスめっちゃ溜まっていたんやろなと思う!言語化できていないけどさ。

 


ハードなんだよね。

なんやかんや。

 

 

 

この結果、

この痛みかーーーと感じて

 


身体で覚えさせて、

「次はやらない!」と心に決める。

 

 

 

今回は舐めていたから

余計に「もうしない!」と思っている。

 

 

 

身体に合わないものをやめる時に有効である。

 


私は豆乳が好きだったんだけれど、

 


まぁー

調子悪くなるのよ。

 

 

 

豆乳製品ばかりのお店で外食した次の日に

下腹部の調子が悪かった時に、

 


「あかんわ!」と痛感した。

 


よいお店だけれど、

私は避けたほうが良いんだなと思った。

 

 

 

(人によると思うが、私の身体には合わない。)

 


何度も経験して、

やっと完全断ちできた。

 


お酒も先月から辞めている。

 


私の場合、

 


「メリットよりデメリットが多くなると辞めるんやわ!」と感じた。

 


だから、

生理前に食欲が湧いた時に

食べるものは考えたほうが良いなと

 


今回痛感した。

 


(食べるのはたぶん辞めれないので、

食べるものを選ぼうという作戦を考えていこう!)