雑穀米って最高じゃない?

私の中で「食欲の春」がきている(笑)

 


おそろしいくらい

食べたくなる…

 


なぜこんなに食欲が湧いているのか…?

 

 

 

玄米を水で漬けるのがめんどくさくて、

半年ぶりくらいに白米を購入し

 

 

 

雑穀を入れて

雑穀米にしたからだと思う…

 

 

 

私はあまり白米に魅力を感じないタイプで、

 


まぁ、

健康によい、

デトックス効果があると聞いてから

 


極力玄米を食べていた。

 

 

 

変えてからの変化はというと、

 


気持ち便通がよいかなって感じは確かにあった。

 


でも最近は、

それ以外にもいろんなものを取り入れていて、

 


玄米が効果を出しているのかはいまいち分からなかった(笑)

 

 

 

雑穀米って、

めちゃくちゃ美味しいのよ!

 


ご飯をこんなに美味しいと思って食べることはなかった!!!

 


ってくらい

気に入りすぎて…

 


食欲が湧きすぎているのだった。

 

 

 

玄米から雑穀米になっているからこそ、

 


余計に美味しく感じているんだろうなと思った。

 


白米派の人にはぜひ試してみてほしいものだ!

 


プラシーボ効果かもしれんけれど、

 


「健康を意識している私」になれて、

 

 

 

 


めっちゃ栄養とれていると思えたり、

 


自分の健康を大事にできているという妙な誇りも生まれる(笑)

 

 

 

それにプラスアルファで

ごま昆布など

 


ご飯のお供を買ってしまったがゆえ、

ますます食欲が湧いてしまっているなと

感じた…

 

 

 

果たして玄米に戻れるだろうか…

 


玄米も嫌いじゃないんやけどね、

パサパサ感はあるなぁー