疲れているサイン

私の場合は、

 


部屋が荒れてくる

家事全般がめんどくさくなる

(特に洗濯と皿洗い)

お風呂にすぐに出ようとする

ドライヤーがめんどい

物がなくなる

 


疲れてくるとそういう傾向に陥る。

 

 

 

数年前はいつもそんなかんじだったから、

常に疲れていたと思う。

 


こういう時は、

寝て体力回復して

 


簡単な(嫌度が少ない)ことから取り組むと、

 


勢いがついてくる。

 


私の家事全般嫌になった時にやるのは、

 


洗濯物をたたむことだ。

(手が汚れないからやりやすいんだろうな)

 

 

 

皿洗いが溜まると

相当めんどくさくなってるなぁーと感じる。

一番嫌いかもしれない…

 


いや、洗濯が嫌いだ(笑)

 


溜まりに溜まるとキレたくなる。

量が多いと

 


部屋中洗濯物だらけになり

乾きにくいしなぁー

 

 

 

身だしなみができなくなると、

危険サインだ。

 


ドライヤーせずに寝ちゃうとか

化粧水塗り忘れるとか

 


そんな状態は

かなり無理した生活をしているんだと思う。(最近はなくなった)

 

 

 

丁寧な生活が一番よい。

 

 

 

部屋がぐちゃぐちゃになって、

物がなくなると

 


もう…

ストレスマックスになる!!!

 


こういう状態になる前に

 


「疲れてるんやわ、思っているよりもよく働いたわ」

 


と労って、

睡眠を疎かにしないことやなと痛感した。

 

 

 

最近土曜日はよく眠っているので、

相当疲れているんだと感じた。

 

 

 

平日の過ごし方の見直しが必要やなぁーと

思う。

 


ゴールデンウィーク気分だから

余計にゆるくなってるのもあるとは思うけどね。

 


早めに

こまめに休むことを大事にしていきたいもんだ。