脱「ループ」

昨日、

買い物帰りに


「私って、またループしてるんじゃない?」とふと思った。

 


同じような感情…

去年も感じていたやんーと思い、

 

 

 

これは停滞ってやつかもしれない!と感じた。

 

 

 

よく恋愛に逃げがちなんだけれど、

またなってるかもしれんー

 


あとは、

やっぱ遠回りしたがるから

 

 

 

優先順位がいつの間にか

「今必要か分からんけど心地よいこと」から

 


選びがちだなぁーと感じた。

(楽しいしねーー)

 

 

 

ちょっと嫌な気分も一瞬味わったが、そんな自分も認めた上で

 

 

 

ゴールデンウィークあけるし、

腰を上げていこうと思った。

 

 

 

このままじゃ半年後も同じように

 


空を見上げて、

「ループしてる気がする」って言いそうだなと思った(笑)

 

 

 

飽きないからずっとループしていてよいんだけれど、そろそろ飽きてきたんじゃないかなと思うんだわ。

 

 

 

漫画喫茶行っていたら、

もっと夢の世界に現実逃避して

 


戻って来れなくなっていただろうなと思った(笑)

 

 

 

今朝の夢では、

まさかの元彼からお食事に誘われるLINEが来た夢だったんよ!

 


ただ、

返信する前に目が覚めてしまった。

 

 

 

 


嬉しいんだからはよ送れよー

ってかんじだったんだけれど、

 


夢の中でもちょっと躊躇いがあったのだ。

 

 

 

もし、

上手くいったとしても

 


どこかで引け目を感じてしまうだろうな

 


今の自分なら…

と思ったのだった。

 

 

 

自分の人生を誇り持って生きていたいんだけれど、

 


私自身、まだプリンが固まっていないかんじに近い状態なわけ。(自分軸が)

 

 

 

そんな状態だと

甘い誘惑にだけやられて、

また現実逃避してしまうんだろうなとも思った。

 


(どんだけ現実逃避したがるんだろうか)

 

 

 

私の場合、

恋愛はそれほど無意識に

心が持っていかれてしまうのだ。

恋愛はほんと中途半端にはできない。

 

こういう時だけ「一球入魂」みたいになっちゃう(笑)

 

 

だから、

その恋愛を味わうためにも

(別に復縁じゃなくてもよいんだよ)

 


まず、

私のプリンを固めたい(笑)

 

 

 

それには今の時期、

孤独になることはめっちゃ有効だと思っている。

 


すぐに、都会の波に流されがちだけれど、昨日も人混みにやられながらも、

 


生還できたから。

 


都度意識できるとよいなと思う!

 

 

昨日読んだ本に、

「本番主義」が大事だと書いてあった。

 

 

 

本番主義とは、


毎日、〝運命の出会い“をお迎えするつもりで生きること

 

 

その言葉に影響を受けたかもしれない。

 

 

いざという時に

チャンスを掴める準備をしとこう!と思えたし、

 

めんどくさかったり、

失敗して嫌になったりして逃げてきたことに向き合ったりして

 

 

ループを抜け出したいなと強く思ったのだった!

 

 

なんか、

このタイミングなのかなと思った。

 

 

ちなみに、

元彼から連絡が来るのは

夢占いでは凶夢や警告夢だと書いてあって、

 

やっぱそうか!

メッセージだったかもしれんなぁーなんて

 

気楽に思ったもんだ(笑)