ゆるく生きよう

2024年は

今までの自分史上1番ゆるく生きよう


と思う!

 


「社会的にちゃんとしないといけない」

という自分のルールが今まで厳しくて

 


それに沿えないと


社会不適合者ということがバレてしまう


やばいことになる!


とすごく恐れていたんだなと改めて感じた(笑)

 


すごい大げさにみえると思うんだけれど、

そんなかんじだった。

 


私の中で、

「このままでいたら生きていけない。ダメなんだ」

 

という子どもの頃の感覚が強くて、


まだまだ縛られていた。

 

 

でもさ、昔から意識高かったわけじゃないやん!

と最近思っていた。

 

 

小学生の頃なんか

めっちゃだらだらしていたんだけれど、

 


それを「よくない」と

「生産性もなんもない!」と

 


どこかの段階で私自身が

否定してしまったんやと思う。

 

 

 

特にスピード感は

社会に合わせて早くしているけれど、

 


元々超絶マイペースで

ゆっくりだったはず。

 

 

本来はせかせかと動くタイプちゃうねん!

 

と思いながら仕事をしている。

 

 

まだ仕事はそれでよいんだけれど、


さすがにプライベートで

それはしたくないなと思った。

 

 

 

だから、

過去最大にゆるくする試みを

密かにやっていこうとしている。

 


誰の許可もいらないんだけれどね。

 

 

ちゃきちゃき仕事したい私に

「プライベートはゆっくりさせてください」

 


って許可取ってるイメージだわ(笑)

 

 

 

「責めないでください。休むことも仕事の一環なんです」

 


となんとしても

許可を取ろうとしている(笑)

 

 


5月の予定がほとんどないことに

なんか寂しいな…

 


と思っていた私もいるんだけれど、

 

 

 

「1人の時間を充実させたいんです。

刺激を今与えるのは、ちょっとタイミングが違う気がします。ゆっくりさせてください」


ともう1人の私が許可を取っているかんじだ。

 

 

 

世の中や周りの基準ではなくて

自己満足度の上がる生活を送ることのみに

 


特化して生きていく試みをするために、

 


最初は影響をある程度排除して、

固まってきてから外に出たいなと思うんだ。

 

なんせ、

すぐ影響うけちゃうからね(笑)

 

プリンを固めるのと同じで

時間が必要なの(笑)

すぐ冷蔵庫から出すと崩れるから…

 

 


何度も何度も

振り返って、

気持ちを確認して


過ごしていくよ!

今年は

 

 

だから、

「孤独」に慣れるための1年やなと思う。

 

去年やろうとしてたのに、

思わず恋人ができてしまったからできなかったことだ。

 

やってなかったから修正させられて別れることなったんかな…(笑)

 

 

イメージは、

1人週末仙人修行してるかんじ!


山には行ってないけどね(笑)

 

 

 

そんな年があるのも面白いと思うんよねー

(面白さを大事にしている)

 


ずっと戦っていても面白くないもんな!飽きる。

 

新技やパワーアップすることで、新しい展開ってあるもんやんか(少年漫画あるある)

 

 

漫画のストーリーで

修行パートを描いてくれる漫画もあれば、

 


とばされることもあるけどさ(いきなり◯年後みたいな)

 


私の人生はじっくり

描きたいかなと思う(笑)